お知らせ

【今年度のどんぐりキッズたんけん隊募集について】

4月13日に行われたどんぐりキッズたんけん隊の体験会に起こし頂いた皆様、ありがとうございました

おかげ様で、たんけん隊員が予定人数に達しましたので、今年度の申込み受付は修了させて頂きます。

昨年度からの継続のお友達も、今年新たに仲間入りしてくれたお友達も、来月のどんぐりキッズを楽しみに待っていてくださいね♪

ぐりおくんや、リーダーのお兄さんお姉さんも、みんな楽しみに待ってるね

ちょっとバンキャンプ終了しました♪

ちょっとバンキャンプにご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました


初日のまさかの雷雨には、ご心配されたご家族も
多かったことと思います
ちょっとバン始まって以来の嵐だったのではないでしょうか

IMG_3767.jpg


ですが、元気な子ども達の前には嵐もどこへやら・・・
ビッグバンさんのご協力もあり、何とか安全にキャンプを続行することが出来ました。

P8180898.jpg


雷雨なんてなんのその、2日間思い切り遊んだ子ども達の姿は、
お申込み頂いたフォトDVDを楽しみにしていてくださいね

これからも、雨にも負けず、風にも負けず、遊び続ける
「ちょっとバーン’s」達と共に、楽しい活動を続けて行けたらと思います

P8182348.jpg


2日間本当にありがとうございました
また普段のちょっとバンにも遊びに来て下さいね

夕涼み会終了しました。

毎年恒例のセミの羽化観察会&夕涼み会、今年も皆様のおかげでステキな一日を過ごすことができました。
ありがとうございました


夕涼み会では、バーン’sを始め、一般の来園者の方々も多数ご来場頂きました
小さなお子様から小学生高学年のお友達まで、遊びの夜店でたくさん遊んでくれました

あちこちで楽しそうな声や笑顔がいっぱいでしたね
ご家族そろって来て下さった方も大勢いらっしゃって、年に一度の夜のちょっとバンも大盛り上がりでした

セミの羽化観察会では、みんなで探しに行ったところ、森のあちこちで「見つけたよ~」とかわいらしい声が聞こえていましたね
普段見ているセミとは違い、殻を脱いであらわれるのは真っ白な透き通るような色をしたセミなんです
初めて羽化を見た子どもはもちろん、一緒に来られていたお母さんからも、「感動しました~」という嬉しいお声を頂きました

昨日羽化したセミの命はたった1週間ですが、そのセミ達が与えてくれた感動が、ずっとずっと子ども達の心に残ってくれたら良いなと感じました

本当にたくさんのご参加ありがとうございました


最後になりましたが、いつも遊び場の活動にご理解を示して下さる地域の皆様。
今回もお陰様で素敵な時間を子ども達のプレゼントすることが出来ました
本当にありがとうございました

ちょっとバースデー無事終了

ちょっとバースデーに遊びに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました

お天気にも恵まれ、実に450人近いお客様に来ていただくことが出来ました

今年のちょっとバンも、どうぞよろしくお願いします

ありがとうございました♪

先日の体験会は、雨の中たくさんの皆様にご参加頂き、
本当にありがとうございました

たくさんの新しいバーン’sのみなさんと
今年もたくさん遊べるのを楽しみにしていますね

残念ながらこれなくなってしまった皆様も、
本当にありがとうございました
プロフィール

chottobang

Author:chottobang
冒険遊び場「ちょっとバン」
ビッグバンのすぐ裏にある「子どもたちで作る子どもたちの遊び場」です。
開場日:水・土・日曜日と祝日(ビッグバン休館日は除く)
開場時間:10:00~17:00
入園無料!

「ちょっとバン」
冒険遊び場「ちょっと バン」のホームページはこちらからご覧ください。↓
ちょっとバンホームページはこちら 「ちょっとバン」ってどんなところ?いつやってるの?どこにあるの?などの疑問はこちらで解決★
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR